事務所のパソコンが壊れた2020/04/24 21:22

マーガレットが咲き始めた

事務所のメインパソコンを立ち上げると、電源ボタンがオレンジの点滅で、ビープ音が5回鳴る状況になっていた。
何度かリブートしたり、単体で立ち上げたり、放電してみたが、OSが立ち上がってくれない。
12年以上使っているサブPCでトラブルシューティングを参照すると、どうやら電源のエラーとのこと。

この自粛要請の状況で、修理に出せる状態なのか。電源だけだったら、自分で取り換えるか、などと考えているうちに1週間が過ぎた。
テレワークを前提に、移動用ノートPCにデータの大部分を移行していたことが、メインPCの復活を遅らせているのだ。修理は連休明けになるような予感。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2020/04/24/9238935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。