町会よりマスクをいただく2020/04/26 22:48

赤いバーベナの花言葉は「団結」

テレワークをしていると、町会の役員をしている2軒先の方が訪ねてきて、マスクの5枚セットを町会からと言って置いていった。
先週、グループの共同仕入れで、中国産のマスクを加盟店へ分配した。
さらに、地域の運動チームに所属する義理の妹からも、チームのメンバーからマスクと消毒液が手に入る、という連絡があった。
わが家では、備蓄マスクが底をついた場合に備えて、マスクを手作りするための材料を揃えていたのだが、どうやら作らなくても間に合いそうな状況だ。
それにしても、今年の初めにホームセンターで安売りをしていたマスクは、50枚入りで500円以下だったことが、はるか昔の出来事のようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2020/04/26/9239735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。