遅延だらけの東西線2015/06/22 22:02

ラベンダーと蜂

東西線を通勤に使うようになって3年と3ヶ月になるが、特に朝の通勤時間に遅延が多く発生する。
以前は、出来るだけ早い時間に事務所に着くようにしていたが、いろいろな都合で、最近はモロに混む通勤時間帯に電車に乗ることが多くなった。その通勤時間帯の最中に遅延が多いのである。

東西線は、JRとの直通運転があるために、JRの遅延の影響を受けることもある。
遅延の理由として、お客様混雑で5分から10分程度は、まぁ我慢のうちだ。
最近多いのは、お客様同士のトラブルという遅延理由である。そのような理由の場合は、15分以上遅れることを覚悟しなくてはならない。
時には「お客様同士の殴り合い」などという具体的なアナウンスもあって驚くこともある。
そのようなトラブルの場合は、乗客が一斉にネット検索を始めたりする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2015/06/22/7678289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。