白山通り「みかさ」2014/12/05 22:15

本格手ごねちぢれ麺の看板
システムの打ち合わせのあと、T氏が「そばを食べないか」と提案。
O氏が「蕎麦だったら…」と賛同したので、3人で蕎麦屋に行くことにした。
「M氏がフェイスブックで勧めていたうまいそばやが近くにある」とT氏。
白山通りというT氏の案内で、現地に行ってみると、なんと「焼きそば」。
奄美大島では蕎麦と焼きそばは同類なのか、と思ったが、O氏がまぁいいかと言うので、焼きそば「みかさ」に入ることにした。席は9席で、昼どきなので5人ほど並んでいた。
メニューは、ソース焼きそばと塩やきそばにエビとイカ入りか否かの4種類。それに量の多さの違いで3種類。値段は大盛りとふつうが一緒だった。
「M氏が塩焼きそばをたのんで、テーブルにあるソースをかければ良い、と勧めている」とT氏が言うので、エビイカ入りの塩焼きそばのふつう盛りを注文した。
20分ほど待って席に着くと、目の前の調味料にはソースはない。
うまい塩焼きそばではあったが、想像していたことが、次々と異なって、いわばミニサプライズ昼食とでも言おうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。