水道管の掃除2018/11/28 23:07

エサをもらいに来る兄弟ネコ
昨日、夜11時から本日の朝5時まで、水道管の掃除をするから、水を使うな。というお知らせが入っていた。
使うと、濁った水が出てくることになる、とも書いてある。
そこで、夜、トイレに起きたときのために、バケツに水を汲んで、洗面所にも洗面器に水を汲んで、風呂の水も抜かないで、更にはトイレの水洗レバーをテープで止めて、準備をした。
その他にもペットボトルの水を用意して、11時前に就寝するという完ぺきな体制で、水道管の掃除に対応した。
朝、いつもより遅く6時半に目が覚めた。トイレも水も使わなかった。
準備したものがまったく役に立たなくても、きちんとやるだけで、それなりの満足はあるのだ、と思うのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2018/11/28/9004474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。