地域ネコだろうか2018/11/20 23:40

上信越新幹線E4系「ときMAX」

今年の春頃から、家のまわりに子猫が3匹出没していた。
家のネコが亡くなって15歳以上用のカリカリが残っていたので、それを駐車場の隅に置いたら、どうやら食べているようだ。

そんなある日、家の前の空き地にある板の上にカリカリが置いてあった。
毎日ではないが、一定間隔でエサを置く人がいるのだ。
そしてついに、電動自転車に乗った女性が、エサを置いてゆく現場に遭遇した。
自転車を止めて、エサを置いて、すぐに離脱する。その間数秒。あっという間に後ろ姿が去ってゆく。

その女性が捨てたネコとか、彼女が避妊させた地域ネコとか、いろいろと思うが、とりあえず、15歳以上用のエサがなくなるまでは、わたしの駐車場でも与えることにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2018/11/20/9001321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。