今日はアトムの誕生日2017/04/07 23:26

アトムカレンダー
カレンダーに4月7日がアトムの誕生日と印刷されていた。
調べてみると、『原作の公式設定では、2003年4月7日がアトムの誕生日とされる。製作者は天馬博士。交通事故死した博士の息子の「天馬飛雄」に似せて作られ、当初は「トビオ」と呼ばれていた。』とある。
光文社の雑誌でデビュー。
今月の4日に発売された「週刊鉄腕アトム」が講談社から出されたのは、同じ音羽グループであるからか?
この鉄腕アトムも、頭だけを組み立てる読者もいるようだ。

4月4日生まれは、ジャッキー・チェン (Jackie Chan)、日本では甲斐 よしひろ。
かなり前になると、フランシスコ=ザビエル (Francis Xavier)。
ザビエルのミイラはどうでもよいが、インドのゴアに行ってみたい、と思うのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2017/04/07/8448330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。