初めての「盗撮」騒ぎに遭遇する2017/03/23 22:09

神保町 まる香うどんの行列
会員書店の改装計画を確認するために、店舗を訪れた。
店に入った途端、そこのI店長が「盗撮だ!」と言って、男性を羽交い締めにした。
その男性の携帯電話を取り上げて、平台の上に置く。
なぜかその携帯を拾おうとするお客に、「証拠品だからそのままにして!」とI店長。
少し抵抗を続ける男性を、O社長とI店長が抑えつける。
すぐに警察が8名ほど来て、その男性を連れて行った。
女性警察官が、被害者の女子高校生に、告訴するように促している。
別の警察官は、入れ替わり、捕獲時の状況を聞いて回る。防犯ビデオのUSB提出も求められていた。
その場に居合わせたお客も興味があるようで、本を読みながら聞き耳を立てているように見える。
そうこうするうちに、忙しい時間帯に入ってしまったようで、I店長は接客に追われるようになった。
わたしは目的を果たせず、店を後にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2017/03/23/8418061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。