春は喧嘩の季節か2017/03/04 21:53

某C大学3号館の食堂で昼食

朝の通勤電車で、怒りの声が上がる。椅子に座ったとなり同士の諍いのようだ。
明らかに会社では上位にいるだろう紳士が、フリーターのような青年に謝っていた。諍いの原因は不明のまま、すぐに鎮静化した。

乗換駅につき階段を下りていると、踊り場で、振り上げた傘で年配の男性の後頭部をたたく姿が見えた。
傘でたたかれた男性は、同じように相手の、これも同じような年配の傘を持った男性の後頭部を素手でたたく。

すると、傘を持った男性が「暴力をふるうな」と非難する。
「お前が傘でたたいたろう」と、二人でお互いを逃げないように掴みながら、駅の改札にいた女性駅員に向かって行く。

わたしは通勤の流れに身を任せたままで、その後の顛末は知ることが出来なかった。
その後どうなったろうかという疑問だけが残った、朝の出来事…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2017/03/04/8389921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。