先月の星野道夫展2016/10/02 18:52

熊と鮭との出会いがしら

没後20年というので、改めて星野道夫展に足を運んだのは、先月のはじめだった。
いつだったか、以前の展示会でB2サイズのポスターを買って自宅の部屋に貼っているので、新事務所になって殺風景な部屋にも何か良いものがないか、とポスターを購入したいということもあった。

展示会自体は、以前と趣も異なり、迫力のある写真もよかったのだが、目的のひとつだった大きめのポスターは売っていなかった。

しかし、星野のカメラが2台飾ってあり、それに目が行く。
メインはオリンパス(?)の中判で撮っていたらしいが、もう一台がニコンで、24mmF2.8のレンズ。もう少し広角なのかと思っていた。
24mmか…。F2.8だと、20万円は超えそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mainz.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。